ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦2人とワンコ1匹のキャンプ

秋~冬~春先までが我が家のキャンプシーズン デリカD5に荷物いっぱい

朝霧ジャンボリーオートキャンプ

   

12/15~12/17の2泊3日で朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ行ってきました。

到着した時は富士山綺麗に見えてました。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ

サイトは前回はPサイトだったので、今回はNサイトの通路の反対側のすぐの所へ、
タケノコテントを設営しました。
今回も、12/16~12/17雨予報だったのでブルーシートを敷いて設営しました。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ

寒さ対策で、今回はアルパカとトヨトミのおっきいストーブ2台持ってきました。

トヨトミは夕方から点け始め、夜からはアルパカを追加で・・・
寝る時はアルパカのみとしました。
夜は2台で25℃くらいまで上がって、朝方は2台で30℃付近まで上がり暑いくらいでした。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ
朝霧ジャンボリーオートキャンプ

循環の為、ランタンフックでコールマンのFANも取り付けました。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ

嫁さんの、アウターの上でくつろぐ、愛犬”そら”

朝霧ジャンボリーオートキャンプ


ストーブ2台使ってもTC生地で、結露まったくしなかったのが感動~!
トルテュ君なら朝結露しまくってた・・・。

ヘーキサタープ持って行ったんですが、タープ張ってる人ほとんど見かけなかったので、
今回も張るの辞めときました・・・。
代わりに、タケノコさんの入り口でポール使用してみました。
写真は今日の朝(12/17)の時です、周りに誰もいない・・・。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ

この前買った、イワタニプリムスのオンジャも火力が強くて買って良かったです。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ

あと、予報通り日曜日(12/16)の夜から月曜日(12/17)の朝方まで、
雨でしかも結構な降り方で、タケノコの屋根心配だったんですが、
朝見たら、余裕で水弾いてて感動しました。(雨でも全然使える~雪でもいいかな?)

朝霧ジャンボリーオートキャンプ


次は、明野高原キャンプ場で、年越し雪中キャンプしよ~かなと考えています。
明野高原は、予約すると事前にちゃんとサイト除雪してくれてるし、
薪も使いたい放題なんで、薪ストーブの人には最高ではないでしょうか?







最新記事画像
DODタケノコテント購入
最新記事
 DODタケノコテント購入 (2018-11-18 16:10)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
朝霧ジャンボリーオートキャンプ
    コメント(0)