ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦2人とワンコ1匹のキャンプ

秋~冬~春先までが我が家のキャンプシーズン デリカD5に荷物いっぱい

ガラガラ山キャンプ場で年越しキャンプ

   

2018年12月30日~2019年1月1日で2泊3日の年越しキャンプしてきました。

雪中キャンプがしたくて、岐阜の明野高原に電話しましたが2ルームテントがギリギリ設営できるくらいの
サイトしか空いてないという事で、GWに行った事のある福井県のガラガラ山キャンプ場を予約しました。

年末のチェーン規制も想定して、ゴムチェーン買ったのに出番無し・・・。

キャンプ場に着く前に、まるさんビーチマーケットでお買い物。

ガラガラ山キャンプ場で年越しキャンプ

道の駅「越前」で、昼ご飯今回は”お任せ定食”を注文してみました。
周りのお客さんは、カニの定食を注文して食べてる人が多かったですね。

ガラガラ山キャンプ場で年越しキャンプ

お昼ご飯を食べた後、キャンプ場に到着。

ガラガラ山キャンプ場で年越しキャンプ

サイトは30日は空いていたのか、希望した9番サイトでした。(前回はお隣のサイト)
9番は吹きっさらしで、もろ風の影響受けます。
その為、ペグをいつもはスノピの30cmですが、今回はエリッゼの38cmを準備しました。

ガラガラ山キャンプ場で年越しキャンプ

強風とわかってて、ヘーキサタープを初張りしました。
強風でタープ張るのは、やっぱり難しいですね・・・。
ただ、初日の夜はBBQを予定したので、雪&みぞれでタープがあって正解でした。
夜中は、ずっと強風でタケノコテントも結構揺すられてましたが、ペグも長くしてたので全然問題なかったです。

ガラガラ山キャンプ場で年越しキャンプ
ガラガラ山キャンプ場で年越しキャンプ

夜ごはん前に、寝落ちした”奥さん&愛犬そら”
ガラガラ山キャンプ場で年越しキャンプ

室内は、汚いので
ガラガラ山キャンプ場で年越しキャンプ

今回は、電源付きサイトなので、寝床はホットカーペット⇒ニトリのNウォームスーパーラグ⇒スノピのオフトン仕様です。
ガラガラ山キャンプ場で年越しキャンプ

ストーブは、アルパカ TS-77Aとトヨトミ KS-67Hの2台体制で、
寝る前と朝は2台稼働し、寝る時はサイドを対角で少し換気の為開けて、アルパカ1台点けっぱなしです。
(点けっぱなしは、自己責任です。)
2台だと25℃~30℃ちょい超えまで行きます。(朝は暑いくらい)

2日目の31日は、足を延ばして東尋坊に行ってきました。

途中の道の駅で、鯖のへしこを買い占めてた奥さん・・・。
(実家に送る6 自宅3)

東尋坊には愛犬そらも一緒に連れていきました。

ガラガラ山キャンプ場で年越しキャンプ
ガラガラ山キャンプ場で年越しキャンプ

丁度お昼時だったので、そらを1回車に戻してからお店探すかと思って、駐車場に戻る途中のお店の方から、
犬も一緒にOKですよと言ってもらえるとは思ってなかったので、即お昼ご飯のお店決定しました。

2色丼美味しかったです。
ガラガラ山キャンプ場で年越しキャンプ

愛犬そらも、ちょうだいちょうだいポーズを愛想よくするので、お店の方やお客さんにもかわいいと言ってもらえました。

ここから全然、写真撮ってなかった・・・

東尋坊から途中に温泉寄ってキャンプ場に戻りました。
キャンプ場には、前日よりも多くの方がサイトに来ていました。
タケノコテント買ってから張っていない、スノピのトルテュproの方も見えました。
キャンプ場では31日の19時半からお蕎麦の振る舞いしますのでと言ってたので、
管理棟までいって夫婦2人分美味しくいただきました。

元旦の買える時には、また強風が吹いてタケノコテントも上手く畳む事ができず、
前日までの”雪&みぞれ&雨”でグランドシートもブルーシートも濡れてて、
これもそのまま大きいビニール袋に入れて撤収しました。

それにしても、夫婦2人なのにデリカの3列目外しても、視界が無くなる程、
荷物がパンパン。(今回は、ラグ&毛布&着替え等は圧縮袋を活用したのに・・・)
屋根に荷物載せれるようにするしかないのか・・・

いつも家族連れのキャンパーさん見ると、よく人が4人乗ってどうやって来てるのかと思ってます。









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
NAO明野高原キャンプ(2019/1/18~1/20)
ショップ巡りでキャンプ道具購入
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 NAO明野高原キャンプ(2019/1/18~1/20) (2019-02-03 12:32)
 ショップ巡りでキャンプ道具購入 (2018-12-02 20:10)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ガラガラ山キャンプ場で年越しキャンプ
    コメント(0)