ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夫婦2人とワンコ1匹のキャンプ

秋~冬~春先までが我が家のキャンプシーズン デリカD5に荷物いっぱい

NAO明野高原キャンプ(2019/1/18~1/20)

   

2019/1/18~2019/1/20で2泊3日でNAO明野高原キャンプ場に行ってきました。

目的は、当然雪中キャンプです。

早く着き過ぎちゃったので、アーリーチェックインしまいた。
WILD-1のカード持ってれば10%OFFでした。

NAO明野高原キャンプ(2019/1/18~1/20)

明野高原のいいところは、
①サイトの除雪してくれます。
②薪が使いたい放題(今年は薪が少ないらしく、1束購入したらいいですよとの事だったので遠慮なく使用させてもらいました。)

サイトは金曜日は他に誰もいないという事で、薪の置いてある炊事場・トイレに一番近いサイトにしました。

いつもながらに、ブルーシート敷いてタケノコテント設営。

NAO明野高原キャンプ(2019/1/18~1/20)
NAO明野高原キャンプ(2019/1/18~1/20)

お昼は、パスタで夜は鍋を頂きました。
NAO明野高原キャンプ(2019/1/18~1/20)

サイトは貸し切り状態でフリードッグラン状態なので、愛犬”そら”も雪でテンション高かいです。
NAO明野高原キャンプ(2019/1/18~1/20)

近くの湯の平温泉に夕方行って帰ってきたら事件が・・・
やってはいけない事でしたが、買ってきた飛騨牛・豚串、ししゃもを雪に入れておいたのが
見事に持っていかれてました・・・。狸?狐?猫?
缶ビールも1缶持って行かれてましたよ。

夜は、鍋と正月に買っておいた鴨の燻製頂きました。
NAO明野高原キャンプ(2019/1/18~1/20)

幕内は、トヨトミとアルパカストーブの2台+ホットカーペットでぬくぬくです。
NAO明野高原キャンプ(2019/1/18~1/20)

そらはおべべを着せて抜け毛対策です。
NAO明野高原キャンプ(2019/1/18~1/20)

2日目は、高山へ足をのばして古い町並み散策しました。
飛騨牛の握りを食べ(下から物欲しそうな子が・・・)
NAO明野高原キャンプ(2019/1/18~1/20)

古い町並みから帰る途中に、来る時に見つけたグリーンホテル近くにある甚五郎ラーメンさんに寄りました。
ここは知らずに入りましたが正解でした!美味しかったです。
NAO明野高原キャンプ(2019/1/18~1/20)

前日、食材持っていかれたので、バローでお買い物してキャンプ場に戻りました。

2日目の夜はBBQ
NAO明野高原キャンプ(2019/1/18~1/20)

夜中から何か天井に雨?の当たる音がするなと思ってトイレで朝起きて外に出たら雪・・・。
NAO明野高原キャンプ(2019/1/18~1/20)
NAO明野高原キャンプ(2019/1/18~1/20)

どんどん降ってきて、乾燥撤収なんて無理~~~(家帰って2階のバルコニーからぶら下げて干しました)
NAO明野高原キャンプ(2019/1/18~1/20)

撤収後の場所は土が剥き出し。(どんだけ幕内が暖かったのか・・・)
NAO明野高原キャンプ(2019/1/18~1/20)
もうすぐお別れのデリカも雪が積もってました。
NAO明野高原キャンプ(2019/1/18~1/20)

撤収時にだいぶ雪で濡れたので、帰りにまた近くの湯の平温泉に寄りました。
人も少なく、雪見露天風呂を堪能できました。










同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ガラガラ山キャンプ場で年越しキャンプ
ショップ巡りでキャンプ道具購入
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ガラガラ山キャンプ場で年越しキャンプ (2019-01-02 19:22)
 ショップ巡りでキャンプ道具購入 (2018-12-02 20:10)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
NAO明野高原キャンプ(2019/1/18~1/20)
    コメント(0)